新着情報新着情報

新型コロナウィルス感染対策について 重要なお知らせ(2020/03/02)

2020/03/02

お客様各位

長岡商事株式会社

新型コロナウイルス感染対策と予防に関するお知らせ

平素より、長岡商事株式会社各店舗(下町バルながおか屋、和食バルさしすせそ、ビアバルNAGAOKAYA、ながおか屋younaki、下町バルながおか屋神保町)をご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大と予防につきまして、長岡商事株式会社は、お客様の安全と、社員、クルーが安心して働けるよう、国内で発生が確認された早期より、お客様の消毒用次亜塩素酸水の設置、衛生管理の見直しと対策の強化を講じてまいりました。それだけでなく、他にできることはないかと、日々考え、更新し続けております。
今後も日々変わっていく状況を鑑みて対応を進めてまいりますが、本日3月2日(月)時点にて全店舗実施を決定している衛生管理や店舗オペレーションを以下の通りお知らせいたします。

衛生面に関して
通勤時のマスク着用
出勤前の検温(37度になったら上長に報告)
より頻度の高い手洗いの励行
テーブル、椅子など接触が多い箇所について、頻度の高い消毒と衛生管理の徹底
お客様の消毒用次亜塩素酸水の設置(店頭、店内、トイレ、各テーブルで使える携帯ボトル)

・ ディフューザーによる店内での次亜塩素酸水の噴射による空気清浄化

サービスに関して
次亜塩素酸水を設置していることを告知するとともに、ご来店時にもれなく使用していただくこと。

 店内で接触の多い箇所をあらかじめお客様にお伝えし、いつでも次亜塩素酸水が使用できるよう、卓上にも消毒液を設置していること

  • 一部店舗では、マスク着用で営業させていただいております(和食バルさしすせそ)、また、一部店舗では、衛生管理を強化しできる限りのことをしたうえで、マスクは着用せずに営業しております(下町バルながおか屋系列)。マスク着用有無に関しては、社内で十分な検討をしたうえでの決定事項です。何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い、申し上げます。

上記の取り組みの様子は、ブログにも書いてありますので、ご一読いただければと思います。


新型コロナ対策 今、飲食店のわたしたちに何ができるか?!l


コロナ対策を更新して日々安全な職場づくり 


免疫力アップ大作戦!コロナに負けないからだづくりを社員とともに

お客様にご不便をお掛けすることもございますが、ご理解に心より感謝申し上げます。
尚、厚生労働省によると、食品を介して新型コロナウィルスに感染したとされる事例は報告されていません。

お客様に安心して店舗をご利用いただけるよう、長岡商事株式会社全体で、一つ一つ対策を講じてまいりますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

これからも、すべての店舗における品質と安心安全なサービスの提供に努めてまいります。引き続き、政府の方針や日々刻々と変わっていく状況に応じて、オペレーションを改善していく所存でございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます